T-Life

 


  


category: スポンサー広告

トラックバック: --   コメント: --




ピカールでピカピカに  




イームズチェア(リプロダクト)を買ったのは5年程前。






脚部(スチール)に白っぽい汚れがついているのは気が付いていたのですが、






ピントが合わないー


そのうち掃除しよう・・・・なんて思っていたらほったらかしになっていたため

大掃除をきっかけに 掃除熱に小さな火がついているうちに

汚れをとってみることにしました。







白いもやもや取りのために使用することにしたのはこちら。


ピカール金属みがき




ホームセンターとかカー用品を取り扱ってるお店で売ってます。








ピントが合わないけど







汚れが取れてピカピカになってるのがわかりますか?

やっぱりピカピカは気持ちいい☆








ピカール液の“使用に適するもの”の中にスチールがなかったので

スチールってそもそも何なんだろ

様子を見ながら極力やさしく磨きましたが、変色やキズがついたり等はありませんでした。













そうそう、幅木の掃除を忘れてました。


何か忘れてると思ったら。

他にも掃除を忘れてるとこありそうだけど・・・・




幅木には白いマスキングテープを貼ってます。


といっても無印の伸縮タイプのハンディモップを伸ばしてサーっと埃を拭くだけなんですけどね。





マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ 約長さ34~78cm





大掃除は残るはキッチンだけなのですが、

収納の見直しも一緒にしているためちょっと時間がかかってます。


でも今日には終わらせようと思ってます☆



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へにほんブログ村 インテリアブログ スタイリッシュモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















category: 掃除のこと。




浴室&トイレの大掃除完了  






お風呂の大掃除が終わって、

天井や壁、浴槽の掃除はだんなさんが手伝ってくれました。








トイレの大掃除も終わりましたー。








ちなみにウォールシェルフに置いてるグリーンボール

(でっかい“まりも”みたいなやつ)はダイソーのです。


高いやつと比べると質はもちろん落ちるけど、

100円とは思えないクオリティ。と、個人的には思ってます。






ラグの洗濯もしたし、残るはキッチンだけ! ・・・多分。何か忘れてるような?


今年も残すことろ後4日。

大掃除もラストスパート。頑張ろっ




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へにほんブログ村 インテリアブログ スタイリッシュモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











category: 掃除のこと。




