T-Life

 


スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

トラックバック: --   コメント: --




和室押入れの収納を整理  

押入れ

天袋には蓋付きの収納ボックス(ピアンタ)を5つ並べて、使用頻度の低いものを収納しました。


上段左側3つの収納ケースには
・フェレットのトイレシート  ・フェレットグッズ  ・布団シーツ、カバー
を入れています。中が見えないように前面に白いプラダンを入れています。

その上にはお客様用の布団。
以前は布団は全部 布団圧縮袋に入れて保管していたのですが、
時間が経つと空気が入ってしまうので収納袋に変更しました。




透明窓もない黒い収納袋なので、中身を確認しやすいようにファスナーの開ける方を
手前側にして収納しています。


ダブルの敷布団は収納袋がなかったので、圧縮袋に入ってます。
(が、空気が入って膨らんでます。。)
現在ダブルサイズの敷布団の収納袋を探し中です。




右側にあるカラーボックスの真ん中~下の段には家電等の取扱説明書を収納 → 




押入れ下段の一番左側には紙袋収納ケースを2つ並べています。

1つには梱包資材(段ボールなど)、もう1つには紙袋を入れていて、
このケースに収まりきらない紙袋は処分するようにしています。





その右隣の2段2列に並べているルームスチェストには
・フェレットグッズ×2 ・梱包用品(ガムテープやエアパック) ・除湿剤



ルームスチェストの上の収納ボックス(ニトリのインボックス)には殺虫剤の買い置き、
箱ティッシュの買い置き、ウェットティッシュの買い置きをそれぞれ入れました。

一番右のメタルラックにはミシンとアイロン、布団乾燥機、工具箱とダンベル、電動ドリル。
ここは。。改善を加えたいところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ




Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ




category: 収納・整理のこと




コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taqhome.blog.fc2.com/tb.php/26-9c90d007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。